スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第83話 削除

今週も色々大変でしたが(私が)、日本シリーズも終わって落ち着いたのでようやくデスノ感想です。

そろそろニアはまた静観かな?ってとこでちょっと淋しいですが、メロが動き始めたからいいや。

ニアは慎重ですね。
キラ=夜神月って辿り着いたけど、すぐには接触しないらしいです。
とりあえず、ハルさんを介してメロに動いてもらい、一方ではレスター指揮官を日本へ派遣。
自分は動きません。
やっぱL死んでるからね。。。その調子で、慎重に行動してください。自分はおもちゃで遊んでてください。どうぞ死なないように。

しかし、メロかわいいなぁ(ホレボレ)。
ニアに使われてるって気づいてないよ…!
全然まったく気づいてないよ…!!
さらに、新しいお友達登場。マットって誰。マットってメロのなに。
メロが模木さんに電話したのは、マットのお部屋からだったのかなぁ~。。。なんて、そんな話はどうでもいいですね(汗)。
ほんとはもっと突っ込みたいところですが、考えるのは頭の中だけにします。悶々。
メロとニア、タッグを組めばいいのになぁ。
メロはニアに使われるのはイヤだろうけど、ニアの冷静沈着な推理力とメロの行動力があれば、今よりもっとはしゃげるんじゃないの?
ま、そこのところで、ふたりが相容れないライバルだってところがまた面白いんだけど。


相沢さんと模木さん、それに伊出さんは、ライトとミサの監視を開始。
イヤしかし、記憶がないってのはこれほどまでに掴みどころがないんですねぇ。
警察って大変だな。
自分で証拠を見つけられない限りは、犯人の自白を取るしかないわけで。
でも、ミサには自分がデスノートを使って殺人をしていた記憶はない、と。
監視してもムダだけどねぇ。。。ミサはこの調子だし、ライトがボロを出すとも考えにくいし。
まぁふたりにアヤシイ動きがないか見てるしかないですよね。
頑張れみんな。
とりあえず、死神が姿を消してることに気づこう!
監視の手始めはそこからだ!(`0´)ノ オウ!


そして、さっそく来ました魅上さん。
死神の目を持って、出目川削除。しかも、ライトの指示でない単独行動。

ライトが魅上さんに頼んだことは、やっぱりミサの代わり程度のことだったみたいですね。
イヤでも、ミサの代わりといっても、今までのように自分で指示を出せないところがね、ツライところですね。
今後、魅上さんがどう転ぶかそれとも転ばないか。
今回はライトに都合のいい単独行動でしたが、このまま素直にライトの思うとおりの行動をしてくれる人なんでしょうか。
キラを崇拝してるってそこまではいいけど、ノートを手にしたことでキラにとって代わりたいって気持ちが芽生えたりしないでしょうか。
だってこの人、もう今のところたった一人のキラだもんね。
4番目くらいだけど。。。今裁きができるたった一人のキラ。
ライトがこの人にノートを託したことが、吉と出るか凶と出るか。
今のところは吉ですが、そのうち凶に転ぶ可能性大って感じ。
だって、この人。
なんかライトと仲良くできなさそうだよ。。。顔似てるし。
似たもの同士って仲悪いですよね。

とりあえず、メロの動きが気になります。
メロはミサをどうするんでしょうね。見てるだけ~では何も出ませんけども。
それに、模木さんの監視のことはライトも知ってるけど、メロがミサに狙いを定めていることはライトは知りません。
もう~みんな! これ以上ライトの知らないところで何かするのはやめようよ。
ライト、かわいそうになっちゃうんだけど(汗)。
でも、私はメロの味方。
ライトだって面白いし、ニアも好きだけど、でもやっぱりメロが一番。
かわいいヤツだよまったく。
マットとセットで売り出せばいいよ…!←マットもかなりお気に入り

ところで、模木さんもメロがつけて来てたことは知らないけど。
同じ人を見てる人のことは、結構スルドク気づいたりするもんですよね。
イヤでもそうでもないか。模木さんがミサばっかり見てて周りを気にしてないといいね>メロ
やっぱり粧裕のとき同様、掻っ攫うしかないかな。。。ってか、そうした方がいいよ。
これで、ノートを使っていた記憶を失うことがある、コレをメロが知ることがあったらかなりイイんじゃないの?
ライトにとってはさらに困った事態になっちゃうけども。

ってことで、来週は「偶然」。
偶然か。
(゜0゜)ハッ 偶然といえば、10年くらい会ってない知り合いに、道端で声をかけられました。
びっくりしましたよ。子供連れてました。
わりとご近所さんなのに、気づけば10年会ってなかったことにもびっくりでした。
って、イヤそんなことは、別に今話さなくてもいいからね。はい。

偶然偶然。ライトが偶然アメリカに来ていた高田さんと再会、とか。
そんなの意味なさ過ぎる…( _o_)
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 23:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/68-4a5a8300

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

