

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第27話 ヘルタースケルター

ビートルズの曲が有名ですね。「ヘルタースケルター」。
あと、岡崎京子さんの漫画。読んだことないですけど。

ビートルズの「ヘルター…」は、最後の叫びが気になります。
「足にマメができたー!」って叫んでるというのは本当でしょうか。
ほんとだったらね、ほんとだったら。
どうしようかな。。。イヤ、どうもせんでもいいですね。はい。

ってことで、今週はチャールズさん最期。
パパ死んじゃった(´・ω・`)ションボリ
先週はあんなにさわやかに、未来に光あれ的なラストだったのに、今週いきなりコレです。
なんかこう…主人公にキビシイ番組ですね。
ホランドも色々大変だろうけど、レントンも大変です。いつも。

レントン、せっかく戻ってきたのにまた営倉入りになっちゃった~と思いきや、これはエウレカや子供たちと一緒に安全な場所にいろ、と。そういうことだったみたいです。
レイやチャールズに見つからず、なおかつレントンの方も夫妻を見つけることがないように。
結局、レイさんに見つかっちゃったけどね。。。

とにかく、今週はレイさんが切なかった。
自分は母親になれないのに、エウレカは目の前でママとか呼ばれてる。
レイさんはレントンにママと呼んでもらえなかったのに。。。
その上、チャールズは死んでしまって。。。o(TヘTo) クゥ たまらんね。
これからどうするんだろうな~。
去り際のレントンへのお言葉が重かった。
自由を得た者の代償と責任。
生きるのも自由なら、死ぬのも自由。
今回、ここまでしてホランドを仕留める必要があったのかどうか…ってのは、なんかよく分からんけど、そこはS・O・Fの誇りなんでしょうね。
最後のひとりになっても任務を全うする、と。
そして、チャールズの遺体を爆破したのもあれなんでしょうか。
痕跡を残さないという規則。
ぅぅぅ…レイさん、たまらんよ。痛いです。
タルホに捕縛されたときの涙とか。
そして、チャールズさんの遺体にキスしながら時限爆弾を仕掛けるとか。
「愛してるわ」が、行動開始の合図なのも。
…やっぱりチャールズの敵討ちに走っちゃうんだろうか。
そういうことたったひとりでされるとツライから、あんまりしないで欲しいけど。

でもね、戦闘シーンは楽しかったなぁ。
ホランドのサバイバルっぷりがステキで。蝿の王とか思い出しました。
チャールズもカッコよかったしね。。。でも、防弾チョッキ着てて欲しかったよ。お腹まで隠れるスゴイのを着てて欲しかったよ。。。
ホランドに死なれるのも困るけど、チャールズさんも死んでほしくなかったよ…(涙)。

そして、今週から第3クールに入ったらしく、OPとEDが変わっていました。
どっちもあんまり好きじゃない^^;
しかも、作画がなんか変(汗)。
アネモネがかわいいからいいけどさ。

来週は「メメントモリ」。
やっぱ弔い合戦かな。。。

| エウレカセブン 感想 | 23:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/69-ad076eb8

| main |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

