スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ノエイン / 第2話 イエデ

やっぱり面白い(確認)。
この番組、なんで全国放送じゃないんだろ。
バンダイチャンネル(一週遅れ)でご覧になる方で、なおかつネタバレがイヤな方、このブログは見ない方がいいですよ。。。


***


15年後の世界、そこでは高度な科学力で人類の世界を保とうとする“ラクリマ時空界”と、全時空の消滅を図る“シャングリラ時空界”の激しい戦いが繰り広げられていた。圧倒的な力を誇るシャングリラの攻撃にラクリマが耐えきれなくなるのは時間の問題だった。シャングリラの侵攻を止める“鍵”=「龍のトルク」の存在を探りあてたラクリマ司令部は、それを捕獲すべく15年前の世界にカラスたち竜騎兵を送り込むのだった―――(公式サイトより抜粋)

ふむふむふむ!
公式サイト、まだ開いたばかりみたいで、色々細かいところは工事中だったりしますが、今のところ↑これだけ分かってればいいかもしれない。
それにしても、声優さんたちが、何か最近よく耳にするお声の方々で。
…といっても、私、あんまり声優さん知らないんで、ほんとに今自分が見ている番組に出ていらっしゃる方しか分からないんですがね。
例えば、エウレカがおバカになってる…!とか、ホランドがおっちゃんになってる…!とか、そんな感じなんですが(ってどんな感じだ;)。
一番気になったのが、ついこの間までシンだった鈴村健一さん。
シンが…!シンがなんか面白い…!(笑)
このアトリって人、大好きかもしれない。
残忍な性格なんですって…!!イヤ早くもそんな感じ!
うわおー。
今のところ、カラスとは喧嘩しつつも仲間同士ではあるみたいですが、後々どうなるんでしょうね~。

ラクリマ司令部の人たち、みんな鳥さんの名前でカワイイです。
でも、クイナは女の子がよかったな~なんとなく。
あ、そういえば、そんな名前の女の子いましたね。WJの看板漫画に。

ってことで、第2話です。
イエデ。

色々おかしな感じのユウのお母さんなんですが、一番疑問に思うのが、なんで子供にひとりぼっちで食事させるのかってところ。
もしかしたら、塾とかあるからお母さんの食事時間と合わないだけなのかもしれませんが、どうもこのお家にはお父さんの姿も見えないし、ふたりきりなら一緒に食べたらいいのに。。。
ってかね、一緒にゴハンも食べないお母さんに、「あなたのことはお母さんが一番(わかってる)!!」とか言われたって、なにが?なにわかってんの?って、ガクガクしちゃいますよ。

最近、犯罪者の低年齢化が問題になっていますが、何かやらかしちゃった子に「お母さんが作ってくれたご飯で、一番好きなのはなに?」って聞いてみたら色々いいかと思います。
お母さんがいない子もいるかもしれないけど。。。イヤ、別にお母さんがお料理上手とかじゃなくてもいいんです。
大事なのは、家族みんなで一緒にゴハンを食べること。
みんなで話しながら、あるいは笑ったり怒られたり、たまには喧嘩したりもしながら、それでも毎日一緒にゴハンを食べる。
これが子供にとっては結構大切なことなんじゃないかなぁ。
って、偉そうですが(汗)。
でも、ユウのお母さんにはね、子供の進路がどうのって言う前に、一緒にゴハンを食べてもらいたいですよ。
「遊んでばっかりいないでちょっとは勉強しなさい!」って子供に怒るお母さんは、なんだかんだあっても幸せそうですよね~。
そんなこと思うのって、私だけかな(汗)。

話がはずれまくりですが、えっと、ノエイン第2話です(汗)。
見事な引きで第1話が幕を下ろしたわけなんですが、今週はそのまんま続きでした。
カラスはせっかく龍のトルクを見つけたのに、なぜゆえグズグズしてるのかな?と思っていたのですが、そのままハルカちゃんを連れて行ったりはできないみたいで。
ってか、このラクリマ時空界の人たちは、ひとりだけでは時空を移動したりできないんですかね。
なにかみんなで役割分担してるみたいでした。
15年前の世界でわりと自由に動き回れるのは、カラスとアトリだけ?なのかな?
あ~イヤ、龍のトルクを見つけたのがこのふたりだけ、なのか。
なんかよく分からんが。
前回ちょこっと感じた「未来との接触で過去が変わる=未来も変わるんじゃないか」って不思議、あれも何かルールがちゃんとあるみたいでした。
やっぱ未来からやってきて過去を変えちゃうのはマズイのね。

そんなこんなで、突然現れた不思議な人たちにびっくりしているハルカちゃんとユウの前で、カラスとアトリが何かもめてます。
「また手柄を独り占めか!」とかって。そのセリフはもちろんアトリなんですが。
ああ私この人大好き。急に大好き。何でか知らんけど大好き(笑)。
カラスとアトリの喧嘩、結構派手にやっていて、時間まで止まっちゃって色々はた迷惑です。
これ、予防措置なんですね。時間が止まっちゃうのは。
未来の人たちが派手に喧嘩しちゃったことで、色々過去が変わっちゃうことを防ぐために。
こんな感じで、過去を変えないように気を使いながら龍のトルクを15年後のラクリマ時空界に持ち帰りたい、と。それでいいのかな?いいんだよね?なるほど。

いったん元の世界に戻ったカラスたちですが。
カラス以外の人は、ユウが過去のカラスだってことは知らないのかな?
フクロウさんは、過去の世界では誰なんだろね?なんか、ユウが知ってる誰かみたいな感じでした。
(゜0゜)ハッあのサッカー少年かな?
ユウと喧嘩してましたが、なんかいい子なあいつ。
ってか、やっぱり過去の自分と接触しちゃまずそうですね。
あ~やっぱり鳥の名前ってかわいい。
カラスの親友はフクロウですよ…!なんかカワイイ(うっとり)。

そして、今週のメインイベントであるはずユウとハルカの家出。
住んでる町の見納めに…ってことで、函館の夜景を眺めてます。
これのために函館が舞台なんだ…!と思ってもいいのかもしれない。すごくキレイ。
そして、ここへきてユウがハルカよりもすこ~し消極的になってるのが面白いです。
なんかかわいいなぁ。
そうなんだよね。家出しよう!って出てきても、止めてくれないと止まれないんですよね。
一緒に出て行かれちゃちょっと困っちゃうな、とか思ったりするんですよね。
しかも、ハルカちゃんがちょっと分かってるっぽいところがポイント高い。
かわいいです。このふたり。
が。
そんな目立つところにいるもんだから、また戻ってきたカラスたちに見つかっちゃってます。イヤ、カラスよりもアトリに、かな?来週の予告ではそんな感じ。
おまけに、何か不思議なことも起こってます。
フラッシュバックみたいに、少し前の出来事がふたりの前によみがえってます。
この声はカラスの声みたいでしたけど、何言ってるか分かりませんでした(汗)。
なにか大事なことを言ってたみたいですけど、ハルカちゃんも「聞こえないよ!」って言ってたし、ま、いっか。って、いいのかな(汗)。
またよく聴いてみよう。。。

ってことで、来週はアトリがまた来るみたいです。
あ~ステキだわ。
残忍で粘着質でしつこいアトリ(イヤ残忍としか書いてない)。
わーい楽しみだ…!
スポンサーサイト

| ノエイン 感想 | 21:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/70-7cbb9315

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

