スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第26話 モーニング・グローリー

やっぱりチャールズ&レイがステキなんですけど、どうしよう。
今回感動するところはそこじゃないって分かってますけどね。


最近、エウレカとギジェットが仲良しでかわいいですね。
エウレカが暗くてギジェットとしては扱いづらいでしょうけどね(汗)。
ニルヴァーシュも苦悶しております。
レントンがいないと動けない。
そのレントンを探しに行ったホランドですが、州軍やビームス夫妻の動きを察知して、手ぶらで戻ってきました。
レントンより月光号やエウレカを優先しようとするホランド。
ホランドって、わりとかわいそうですよね~。報われない。
ってか、なんか頑固なお父さんみたい。
「大事な娘をお前なんかにやれるか!」的な。
月光号の危機を知らせにレントンはいったん戻ってきましたが、ホランドは素直になれません。
カルシウムちゃんと摂ってください>ホランドさん
怒りん坊すぎて、あんまり好きになれないんですけど。。。
ああホランドってかわいそう(汗)。

レントンとは入れ違いになっちゃいましたが、エウレカが行動を起こしました。
ニルヴァーシュもホランドも頼れないのなら、自分でレントンを探しに行くしかない、と。
ギジェットのボードでリフってます。
カッコええのう。
関係ないけど、この間サーフィンの映画を観たばかりなんで、なんとなくときめいてました。
そして、エウレカを発見したビームス夫妻もステキでした。
「愛してるわ~」って。。。あれみたい。死刑台のエレベーター。
あの映画、愛を語り合う男女の姿からスタートするんですよね。
これから殺しに向かう男と、見送る女。
まぁ、ビームス夫妻はエウレカを殺す気はないですけどね。捕獲が目的ですから、捕獲が。
そして、虹色の雲の中でレントンとエウレカが起こした奇跡。
ありゃなんだ。
キレイでしたけども。。。
レントンは、某番組の主人公のようになりました。
人を殺してしまったことがショックで、色々あって月光号から逃げ出したレントン。
こういう境地に達したみたいです。人は殺さず、武器のみ攻撃。

パイルバンカーを抜いていたウィル、運命に逆らわず聖地で穏やかに最期を迎えるはずだった(結局聖地には行けなかったけど)ヴォダラクの少女、そして、自由に生きるために戦うチャールズ夫妻。
色々な人々との出会いと別れを通して、自分のエウレカへの想いに素直になったレントン。
そして、大事な人に去られてその人の大切さを痛感したエウレカ。
ところで、エウレカって血液型はA型?
A型は、自分の環境を変えるのが苦手な人が多いんだそうです。
自分や周りの人々に急激な変化が起こると、変化についていけなくて環境にもなじめなくて、うつ病になっちゃったり引きこもりになっちゃったりする人も多いとか。
レントンに出会ったことで変わってしまった自分を受け入れられなかったエウレカですが、やっと受け入れることができました。
変わることは悪いことじゃない。
前向きな変化は悪くないです。
頑張れエウレカ。

ってことで、来週はまたビームス夫妻の活躍が見られるようです。嬉しいな。
でも、あんまり活躍しちゃうと、そのうち死んじゃったり何かしそうですね。
夫妻が付け狙っている月光号やホランドは死んだりなんかしないだろうしね。
ちょっと心配(汗)。
スポンサーサイト

| エウレカセブン 感想 | 14:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/71-af338855

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

