スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ノエイン / 第1話 アオイユキ

赤根和樹が贈るラブストーリー&アクション大作

ってことで、久しぶりにドキドキしてます。
まだ第1話ってことで、色々解らないことだらけですが、とにかく絵がキレイでステキです。

舞台は、北海道・函館。
日本を舞台にしたアニメって、いちいち場所が具体的な気がするんだけど、なんで?
函館を舞台に選んだ意味は、追々わかってくるんでしょうか。

こういうなんとなくミステリアスな男の子って、どこにいるんでしょう。
小学校の6年生というと、男の子よりも女の子の方が大人びてるイメージがあって。
あの年頃でしかあり得ない色気、というか、オヤジ殺し的雰囲気を持っている女の子はいましたけどね。
でもクラスでひとりだけ私立の中学を受験することで、なんとなく浮いちゃう子ってのはいましたねぇ。
私が小学校の頃ってのは今よりもずっとのん気なもんで、あまりお勉強お勉強でガシガシ頑張ってる子はいませんでした。
塾に行ってる子なんてのも全然いなくて…行っててもそろばん塾とか公文とか、そんな感じで。
ってか、超ど田舎でのんびりしていたせいもあるんでしょうけどね^^;
だから、クラスのお友達と遊ぶことでいやな顔をする親もいなかった、と、思うんですけど。。。
今の子って大変だなぁ。みんながみんなってわけじゃないでしょうけどね。
でも、追い詰められてるからかどうか知りませんが、とにかく、爪をナイフで削るのはやめてほしいわ。。。

ユウとハルカの家出の約束は、なんとなくきゅんとしました。
「家出しよう」
って、ふたりで約束しても、かたっぽはあんまり本気じゃなかったりするんですよね。
で、本気だった方はなんとなく絶望的に落ち込んだりなんかして。
ってか、軽い気持ちで約束しちゃいかんね。
本気にしてた方は、大袈裟でなく本気で絶望的な気分になります。
そのうち、本気じゃない方が大人だったんだ、と気づきますが。

15年後のユウ=カラスは、ハルカに仕込まれた?「龍のトルク」とやらを時空を超えて取りに来るみたいなんですけど、このカラスになったユウにはハルカの記憶はないんでしょうか。
「あれか…!」って、ハルカちゃん「あれ」扱いなんですけど。
ああでもね。
「お前にその少女を救うことはできはしない」とかユウに言ってましたね。カラス。
ということは、この人、ハルカちゃんを救えなかったんですね。

時空モノってのは、なんていうんだろう。パラドックスに陥りませんか?
カラスがいる15年後の世界では、ハルカちゃんは救われることがなかった。
が、ユウがいる現在ではハルカちゃんにはまだ救われる可能性が残っているわけですよね。
カラスの過去には「お前にその少女を救うことは…」とかなんとか、15年後の世界からやって来て言い放つ人はいなかったかもしれないし、いたかもしれない。
カラスは頑張れなかったのかもしれないけど、ユウはこれからもしかしたらハルカちゃんを救うために頑張れるかもしれない。
ちょっとした未来との接触で、未来はどんどん変わっていくと思うのですよ。
ということは、カラス=未来と接触したユウは、もしかしたら15年後にカラスになっていないかもしれない。
だとすると、カラスはどこに消えちゃうの?

…イヤくだらないってかなんていうか、なに言ってるか解らなくなってきました(汗)。

「天空のエスカフローネ」を観ていた人も観ていなかった人も。
まだ第1話ということでタイミングもいいですし、かなり楽しいですよ。
私はどっちかというと、バァン様よりもディランドゥがお好みだったりしたんですが(あ、ヘンな奴って言われるから内緒なんだけど^^;)、ユウはなんとなくバァン様風味ですねぇ。
って、色んな試練が待ち受けていそうなところだけか(汗)。
でも、ユウとかなんとか言うよりも、女の子がかわいいのがポイント高いです。
ハルカちゃん、イイよ…!!
引き方も次回への期待がいや増すステキな感じだし、第1話としてはガッチリOKでしょう。
続きが気になります。

燃えます。ボォーーー!
スポンサーサイト

| ノエイン 感想 | 23:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/72-4e14f388

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

