スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第82話 自分

明日は祝日なんですね。
すっかり忘れていて、夜中の2時に我に返り行ってきましたよ。コンビニ。
2時にね、街灯もない田んぼの端っこをテクテク歩くのはそりゃもう…もう…なんていうか、私の肝が試されました。
帰りは、ジャンプ読みながら帰ったんで(アホだ;)、ニコニコでしたが。

というわけで。
デスノート、無事に読めたわけですが。
今週はあれですね。特に考えたりする必要がなかったんで、とにかくニアのL語り&メロ語りにときめいてましたよ。
ニアだって、メロ大好きなんじゃん…!!
何気にフォローしてくれてるしさ。
それに↓この発言。

「私やメロにとって Lは憧れでもあり 尊敬に値する唯一の人間」

よよよかった…なんとなく。
ニアって、イマイチなに考えてるか分かんなくて。
Lのこと、「キラなんかに殺されるなんて、ちょっとマヌケ!」とか思ってたらやだなぁと思ってたんですよ。
LMN3人仲良しだったらいいなぁ~とほんわか思ってたんで。
でもね。
まぁ…今回のこの発言も、相沢さんの心理を操作するためだったのかもしれませんけどね。
いいや。
にこにこ。
とにかく、最近ニアがかわいくて嬉しいんです。
なんかこの人、ちっこくないですか?
後姿が、ハルさんよりもちっさくてコドモなんですけど。

今回は過去を復習してる気分でした。
そうだったね、ライトの方から監禁するように仕向けましたね。
そうだったね、そして監禁される前に嘘ルールを書き足して、ノートを他人に渡してLがそいつを捕まえてノートを手に取るのをじっと待つ。
ニア、どんぴしゃです。すごいー。

ニアを信頼しきれていない相沢さんとしては、せいぜいいらんこと言わないように、自分の気になること=13日ルールについてだけニアと話ができればよかったんだと思いますが、監禁に関する説明の過程の何気ない一言でニアにバレちゃいました。

キラ=二代目L=夜神月。

Lの失敗?は、ココから先だったと思うんですけど。
ニアはどうかな。
Lの場合は、夜神のお父さんが捜査本部にいたこと、他の人たちもライトの策略にずっぽりはまってLよりもライトを信頼していたこと、コレが失敗の元だったと思うんですよね。
ニアは、ライトよりもニアを信頼してくれる人がいるんで、Lとはちょっと違うけども。。。
ね、SPKの人たち、ニアを信じてるよね!ね!

ついでに、死神の目のこともニアにバレましたね。
キラが第二のキラに殺人を任せていることも。
さらに、第二のキラに代わりがいてもおかしくない、と。
イヤハヤバレバレ。
ライトくん、せっかく魅上氏にノートを渡したのに、ニアはミサを飛び越えてライトに辿り着いちゃいました。
魅上氏に何を頼んだのかは、ちょっとまだはっきりしませんがね。
本当にミサの代わりにキラとしての殺人を続けるだけなのか、それとも何かもっと別のことを頼んだのか。
それに、相沢さんが行動を起こすことを読んでいたなら、もうちょっと先のことも考えてるかもしれないなぁ。
ライトくん、どうする。
…まぁミサに全部おっ被せることですかね。
でも、もしそうだったらば、これだけライトに対する疑いが深まっている今、どうやってニアの目線をミサに逸らすんでしょう。
できるのかな。。。

そういや、相沢さんと模木さんも帰されましたね。
このままニア陣営に移るかと思ったけど、そりゃないか。
模木さんと元アフロには、キラ=ライト疑惑で悶々としていただくことでしょう。
ってか、これだけ疑いが濃くなれば、もう捕まえちゃってもいいんじゃないの?
間違っていたらごめんなさいでいいんです。

さて。次回は「削除」。
ですが、来週は休載だそうです。ちぇっ。
メロ、出てくるかなぁ。
ハルさんはもうメロに情報流したりせんのだろうか。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 11:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/74-d3d2371d

| main |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

