スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第23話 ディファレンシア

レントン家族ができるの巻。第2弾。
なんだかんだ言いつつも、ほんとは月光号に戻りたいんじゃないかなぁ~と思ったけど。
どうなんでしょう。
レントンにとって居心地のいい環境を作ってくれるチャールズ夫妻ですが。
なんとなく胡散臭く感じられるのは、気のせい?(汗)

でもあれかな。
ほどよく大人でレントンにとっては嬉しいんでしょうね。
月光号のメンバーは、レントンみたいな年頃の男の子をかわいいと思ってくれるほど大人じゃなかったし。
ホランドは殴ったり八つ当たりしたりするし。

イヤ私は別にホランドだって好きなんですけどね。
その、なんていうか、口下手仲間?の匂いがするし。
口でちゃんと言えない人って、ダメなんですよね。
うまく言えないから、自分で自分がもどかしくてイライラして、それを人にぶつけちゃうんです。
うわそんな人イヤですね(汗)。
でも、わかる。うん。

そんなわけで?、レントンの不在をエウレカに言い出せないホランドなんですが。
ま、いつまでも黙っているわけにはいかないですしね。
さんざんイジイジした挙句、言うときはやけっぱちでやけにあっさりでしたね。
エウレカは、恋を自覚したときにはもう失っていました。
遅すぎなんだよ。。。この鈍感ちゃん。
でも、多分レントンは戻ってくるだろうけど。多分。絶対。

しかし、今回のレントン。
な~んかあれれ~?な感じでした。
この人、いつもやり過ぎなんですけど。。。どうにかならんのかのぅ。
優しいいい子なんでしょう、きっと。
でも、まっすぐすぎて周りが迷惑してるんですけど。。。
気持ちは解らんでもないけど、あの女の子のためじゃなくて、すべて自分のため。
自分が満足して、気持ちよくなるため、じゃないですか?レントンのあの一連の行動は。
私、病院で仕事をしているんですが、自己満足?って、結構悩みどころなんですよね(汗)。
寝たきりで体の節々が硬くなってしまっている人にとっては、少し動くこと、例えば、ちょっと寝返りを打つことも非常に苦痛だと思うのですね。
でも、痛くても動かないとますます硬くなって動けなくなっちゃう。
動かないでじっとしていると、床擦れなんかもできちゃう。
だから、痛いけど、動かすと痛いけど、少しでも動けるように、毎日体の向きを変えたり関節を動かしてあげたりするんですが。。。
これってね、回復の見込みがある人には有効だと思うんです。
まだ可能性が残っている人には。
でも、私が職場でみている人たちは、みんな85歳~109歳(!)の超お年寄り(汗)。
大変失礼な言い草ではありますが。。。ってか、これ言っちゃうと自分の働く意義がなくなってしまうのでイヤなんですが、はっきり言って、これほどまでに、生ける仏のごとくなってしまった人たちが、少しぐらい関節を動かせたからってどうだって言うんでしょう。
痛い思いをして体を少し動かして。
それで、少し、ほんの少し動けるようになったからと言って、明日には死んでしまうかもしれないお年なんですよね。
どうなんだろう。
毎日の積み重ねで、少しでも腕や足を動かせるようになってくれると、やってるこちらはとっても嬉しいんですけど、ご本人としてはどうなんでしょうね。
まぁ。。。認知症の方ばかりだったりするので、喜んでもらってるのかどうか解りにくいってこともあるんですが。
どうも、自己満足、やってて嬉しいのは自分だけで、当のご本人は別にただそっとしておいて欲しいだけなんじゃないかな?なんて思うことが多いんですよ。
以上長々と余談。
レントンの自己満足未遂を見て、色々考えちゃいました(汗)。

ところで。
チャールズ夫妻は、もちろんただの運び屋さんじゃないわけなんですが。
レントンが月光号の元メンバーだと知れるときは来るんでしょうかね。
すごい気軽に口滑らせちゃいそうですけど。。。
ホランドと何か因縁があるようだし、ドミニクさんともお友達みたいです。
この人たち、これからのお話にどう絡んでくるんでしょうね。。。ってか、このアニメって、何か展開がのんびりしてますね。
ま、あと1話しかない某番組と違って、まだ半年残ってるんで。
ゆっくりペースでもいいんでしょうね。うん。

ってことで、例によって予告は見ておりません。
エウレカ、どうするんでしょうね~。レントンいないよ~ん。。。ってか、このふたりのことは別にどうでもいいわ。主人公だけど(汗)。
スポンサーサイト

| エウレカセブン 感想 | 23:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/80-814ab960

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

