スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第79話 白々

白々しい。
白々と夜が明ける。
白々と…。
「白々」ってなんだろな?と思ってましたが、もちろん「白々しい」の方の「白々」でした。
そりゃね。夜が明けたって仕方ないですもんね(汗)。

この、ソファに座っているメロは、いったいどこのお家にいるのかな~ってことで、模木さんとメロがもしもしです。
「模木 俺に会いにNYに来ないか?」
って、メロ!あなた!なんてストレートな。。。デートのお誘いですか!デートですか!
とか思ったら、一瞬後にライトも「いきなりこんなストレートな誘い方を…」ですってよ。。。
面白い人たち。。。

と、まぁメロが模木さんを誘い出すことまではライトの想定内。
メロはまだ松田さんを新Lだと考えているので、模木さんしか連絡取れる人いないもんね。
夜神のお父さんは死んじゃったし(゜ーÅ) ホロリ
模木さんの後からついて行く相沢さんと伊出さんに通信機とカメラを装着して、これで、別部屋で同じ映像を見ているミサにもメロの顔と名前が判別できる、と。
キラとしてもLとしても、対策ばっちりなライトは余裕であります。

今度こそ、メロ殺しなるか!ってところなんですが、それほど緊迫感がないので、まぁメロは死なんだろうと思っちゃいました。
私ごときが思っちゃうなんて、ちょっとつぐみ氏は手を抜いてるんじゃないの~?
それとも、あと数話で2部終了ってウワサはほんとなんだろうか。
展開速いです。
模木さん、出発してから1ページほどで、あっという間にメロが指定したニューヨークのNICK st.駅に到着。
着くの早っ!
まぁ飛行機の中では携帯は使えないんで。。。メロも切っていいって言ってたし。
特別なことはなかったんでしょうね。
何しろメロひとりぼっちだから。
以前のSE333便のような、大掛かりなことはもうできませんしね。うん。

先週、「俺はお前のパズルを解く道具じゃない!」って、ニアに怒っていたメロですが、今週はメロがニアを利用。
メロに会いに来てるつもりの模木さん、指定された場所に行ってみると、そこにいたのはメロではなくニアでした。

「こんにちは はじめましてニアです」
って、ニア、あなた誰に向かって言ってるの?って感じですが、模木さんもライトも驚いてますうふふふふ。
ニアに直接13日ルールのことでみんなを揺さぶられたらマズイもんね。
「キラを捕まえたいだけ」
「協力してくれませんか?」
「あなたの命を賭けて」
ああどこかで聞いたようなセリフ。。。ニアの目も、クマが消えたあの人みたいです。
「本部内にいる者の中に一度でもLがキラじゃないかと疑いを抱いた者はいませんでしたか?」
メロも直球ならニアも直球。
ココまで言われちゃライトも焦ります。汗ダラダラですうふふふふ。

そして、ひそかにメロもニアに協力。
みんなが夢見ていたはずの(?)、ニアメロ協力体制ですよ…!
ニアは、自分がメロに殺される可能性を0にはしませんでしたがねうふふふ。
でも、ニアのほのめかしに鋭く「!」って反応するメロ、なんか嬉しそうです(笑)。
イヤこの人たち、やっぱりかわいいわ。
以心伝心です。
ニアが言わんとするところを、メロがお喋りしてくれてます。
「キラを捕まえるための協力をしない理由なんてないんだ」
ええ、確かにそうです。
そしてメロもはったり。
13日ルールの検証、できてなかったはずなのに。。。
ガンガン。ガンガン。
模木さん、ニアメロにガンガン揺さぶられてますが、もう心を閉ざしてます。

あともう一押し…ってところですが、最後に突然 ニ ア 大 ピ ン チ。

出目川率いるキラ派の団体さんが、SPK本部ビルを襲撃であります。
ええーー!!
悪の組織(笑)のSPKよりも、この襲撃してる民衆たちの方がよっぽど悪の組織っぽいです。
キラに裁かれそうな人ばっかり。
怖すぎ。
まるでKKKみたい(汗)。

出目川さんがなんでこんなところまで…と思いましたが、きっとニアの居場所が割れたと同時に、ミサがキラとして出目川に指示を出したんでしょうね。
それに、さくらTVだけじゃなく、アメリカにもキラに賛同して特別番組を作ったりする局があるんでしょうか。
襲撃してる人たちは、どうもご当地の人たちに見えます。
それとも、日本人が出目川と一緒に渡米したんでしょうか。

イヤしかし。
ライトくん、やけのやんぱちです。
ココまであからさまに、キラとしての行動をニアの目の前でしてしまいました。
ニアの居場所を知っているのは、日本の捜査本部とメロだけですからね。。。
バレバレです。もうバレバレ。
さらに、白々しいお言葉でダメ押しです。
もう決定です。新L=キラ確定。
ニアだけでなく、日本の捜査員たちにとっても確定でしょう。
ああ~松田さんはともかく(バカだから)、相沢さん伊出さん模木さんは、もしかしてもう殺されるんでしょうね...( = =)

でも、ライトくんには相当の自信があるのでしょうね。
ココでニアは殺される、あるいは捕らえられてニアの言うことは誰も信じない、と。
そんなうまく行くかな~。
ニア、ココでどうにかなっちゃうとは思えないんですけど。。。
イヤでもでも。
竜崎だってね、Lだって、どうにかするだろう…と思ってたら死んじゃったんです。
ありえないことに、あっさりと死んじゃったんです。
ニアだって、どうなるかわからんのです。
お願いつぐみさま(汗)。

最後に、黒い顔の黒いライトが面白いです。
「ざまぁみろ」とかさ…最近のライトの発言は、なんとなく小物感が漂ってますね。
そして、このニアも面白いです。「こいつ白々と…」って、この顔、イイですね(笑)。

ってことで、来週は「掃除」。
逃げろニア。
おもちゃを片付けて、さっさと地下にもぐりなさい。
メロも待ってるよ!きっと!
(゜0゜)ハッ メロが手引きして助けてくれんかね。
ニアよりハルさんを助けてたら、ちょっと困る…ってか笑いますが。



〔その他・WJ感想〕
・BLEACH
死神続々と登場で、「わーい!みんな来てくれた!」と思っていたら。
ル キ ア 登 場!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 待ってたよ!
ってか、ココで登場するとは思わなかった!
死神じゃなくなっちゃったはずのルキアに何ができるのかわかりませんが。
うふふふ嬉しい!嬉しい!
乱菊さんの女子高生姿がエロすぎですが、そんなことどうでもいいや。
んもう~大好き!喜びすぎですが、嬉しい!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

・銀魂
掲載位置が後先になりましたが、祝巻頭カラー。
でも、内容はいつもの銀魂で。
ああほんと愛してる。(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 06:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/82-b380c440

| main |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

