スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第22話 クラックポット

今週も録画成功。
なんでこのアニメ、こんな時間なんだろ。。。(コドモは朝早くても頑張れるからです、きっと)。

ってことで、レントン一人旅。
一人旅って、3日もたつとかなりつまんないですよね。
観光しててもお食事してても、なんか退屈で話し相手が欲しくなっちゃうのです。
特に夜なんかね、ホテルのお部屋のどこかにお札とか貼ってあったらどうしよう…とか思って、つい探してみたりするんです。
そして、お風呂に入るのもなんとなく怖くなって、お隣が迷惑するかな?なんてドキドキしつつもテレビの音を大きくしたりするんです。
そんなの私だけですか。はい。

話を戻して、そんな一人旅の淋しいときに、レントンが偶然出会ったのがあの先週のピザのふたり。
傭兵さんご夫婦ですね。
チャールズとレイ。

すみません、私音楽については全然まったくわからないんで(特にこのピコポコした音)、チャールズのお話もなんかよくわかりませんでした(汗)。
でも、あのヒラヒラのお洋服に胸毛なんかも生えちゃってて、かなりステキですチャールズさん。
この人、すごくなんていうか、めんどくさいところがなさそうでイイ感じなんですが、そういやホランドと何か因縁があるんでしたね。
レントンのボードを見て、何か考えてました。
なんだろね?(゜-゜*)ハテ?
同じ波乗りでも、ボードに関することではレントンとはずいぶんと考え方が違うみたいです。
レントンと考え方が違う、ということは、ホランドとも全然違うってことだと思っておきます。

そのホランドなんですが。
そりゃあなた、ちょっと勝手でしょう。イヤかなり勝手でしょう。
自分で連れてきておいて、憧れの目で見られるのがツライって。
イヤ、まぁ。。。なんとなく分かる気もしますがね。
でも、それじゃあレントンがかわいそうですよ。。。

エウレカは、レントンの不在をまだ知らず。
この、唇が白い子との友情が生まれそうでありましたね。
ちょっと唇の子が一方的だったけど。。。
でも、エウレカも悪い気はしてないみたいですよ。
女の子ってかわいいなぁ。
唇の子に指摘されて、自分の気持ちに気づいた、のかな?よくわからん。
でも、気づいてもレントンはいないんですねぇ(T▽T)アハハ!

で、まぁ色々あって、傭兵ご夫婦と合流したレントンが、主義や主張のためではなく、ただその日を生きるために、ゴハンを食べる糧を得るための戦いを体験する、と。
思えば、レントンの荷物を盗んだあのおじちゃんも、生きるために、ゴハンを食べるために戦ってるひとり、ではありますねぇ。
そんな戦いの後では、ゴハンも美味しいでしょう。うんうん。
そして、淋しかったレントンにとっては、このあまりよく知らないふたりとの夕飯は、きっと胸に沁みたことでしょうね。

最後に。
地図の読めない軍人さんの、ドミニクさん。
雪のちらつく中、レントン家にやってきました。
個人のお家を訪ねるのに世界地図が必要かどうかってことは別にいいですね。
ウケ狙いだと思っておきます。
無事にたどり着いてるし。

ってことで、来週はなんだろね。
予告見てきまーす。
スポンサーサイト

| エウレカセブン 感想 | 18:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/83-b401ee38

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

