スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

GUNDAM SEED DESTINY / 第48話 新世界へ

今週、冒頭でまたミーアが死にました。
そりゃ泣いたけどさ、そんな何回も見せられるともうあんまり悲しくなくなっちゃうな(汗)。
そして、アウルやスティングが生き返った!あるいは、えっ!また生きてたの!?と思った人は私だけじゃないはず!きっと!

ってことで。
今週は、走り出したデスティニープランとレイのヒミツ、がメインかな。。。

デスティニープランのあのアニメーション、なんですかあれ(汗)。
もうね、真剣に見て戸惑ったり考え込んだりしている登場人物たちがかわいそうになりましたよ。
本気で感心してる約一名様はステキでしたが。

議長が夢見る世界の実像を知って戸惑うシン。
議長が自分の欲しい平和をくれると思っていたはずのシンですが、なんか違いますよね。
議長の言う平和と、シンの言う平和はきっとなんか違う。
シンはやっぱりオーブに帰るべきじゃないかな~(飛)。
シンが欲しい「平和」は、オーブにこそあるんだと思う。
ってか、シンが知ってる平和って、オーブの平和でしょ。
オーブの子なんだから。オーブしか知らなかった子なんだから。
議長さんの狙いを知って、今更シンは困っちゃってます。
レイの言うことにも困っちゃってます。
ぅぇぇえ?とかって。かわいいなそれ(笑)。

そして、シンの戸惑いを押さえつけるかのように、レイの演説大作戦。
レイったら、男に「別れよう」って言われる前に、それをスルドク察知して色々手を回す女のようですうふふふ。
イヤそれちょっと違うけど(汗)。
でもまぁ言ってることはごもっともで。
正論正論また正論。
「そのための力だろ?デスティニーは」
ええ、そうです。
議長のための力であることを知っていて、シンはデスティニーを受け取ったんです。
でもね。
シンはそこまで考えてなかったもんね。
単純に自分が認められたと思って嬉しくって、ピカピカの笑顔で受け取っちゃったもんね。
まぁ認められたんだけどさ。
さぁどうするシン。
議長のための力を、誰に向かって振るうの?
議長の望む世界とシンの望む世界は本当に同じなの?
考えなさーい!あと2話しかないけど!

シンの「死んでいくオヤジみたい」ってセリフ、「あ、それ言っちゃまずいんじゃ…」とか思いました。
クルーゼって、確か老化が早かったんですよね。
レイもそうなのかな~。。。なんてぼけーっと思ってたら、レイもクルーゼと同じ薬を飲んでる…!!と、ココで爆弾発言。
レイ、クローンなんだそうです。
…ってか、クローンなのはいいんだけど、誰のクローンなの?(汗)
クルーゼのクローン? 声、同じですけど。
フラガ父のクローンのクローン?
クローンのクローンって、一体なんだ?(汗)
…考えても仕方ない。
レイは誰かのクローンらしいです。はい。

そして、アークエンジェル。
イヤ私ラクスさま大好きなんですけど。
でも、今週突然なんか解らんのです。
議長を止める止めるってもうずっと言い続けててさ、デスティニープランのことだってずっと知ってたのに、彼女がやったことといえば、新しいMSを用意することと(思えばすでに戦う気満々だった)、ミーアの演説中に割って入って混乱を招いたこと、だけのような(汗)。
いつもはラクス好き好き大好きで気にならなかったんだけど、今週ふと気づいたら、実はこの人何もしてませんでした*o_ _)oバタッ

とはいえ、今回の演説もステキでしたねぇ(やっぱり大好き)。
「私たちは今は戦うしかありません」
夢見る自由と未来を勝ち取るために戦うんですね。
うん。それは分かる。
議長の言うとおりにしちゃうと、夢も希望も持たない屍のような人間しかいない世界になっちゃう。
そんな世界は確かに平和でしょうけどね。イヤですよね。
イヤだから、そうならないように戦う。
解り易いです、言うことは。
今まで何やってたの?戦わないですむ方法を探ってたんじゃないの?って思いますけど。
それ、一度思っちゃったら最後、多分この番組が終わるまでずっと思いますけど(汗)。

というわけで。
いよいよ最終決戦に入るみたいですね。
議長もラクスさまもやる気満々です。
やっぱり、戦争を終わらせるために戦争が必要ですか。
それだと、議長が死んで終わり、としか思えないんですが、それもちょっと…(汗)。
でも、ラクスさま側が全滅して議長ひとり勝ち…というラストはさすがにないでしょうね。
そんな最後にいきなり黒アニメになってもね、困りますよね。
それか、前作のように、痛み分けみたいなカタチで無理矢理終わるか。
私としては、戦いなしで終わらせる方法があってもいいと思ってたんですけど。。。
って、それじゃプラモが売れませんからね、ダメですね。はい。

あ~ところで、頑張ってるカガリちゃんをまるで無視してますね、私。
まぁまぁ、周りの人たちがまた自分に賛同してくれるようになってよかったねってことで。
シンにガンガン言われたことは、もう忘却の彼方なんでしょうね。
そういえば、アカツキを受け取ったときに、やっぱり間違ってなかった!オーブの理念は正しいんだった!って確認したんですよね。
だから、シンのオーブの国民としての怒りの声はまるで無視されて終わってるんですよね。
カガリが守りたい「オーブの理念」のために、今度は誰が死ぬんでしょうね。
とにかく頑張れよ(もう投げ遣り)。
すごく全然関係ない話ですが、私リネンが欲しいんです。
ええ、あのリネンです。麻ですね麻布。
カガリが「オーブのリネン」って言うたびに、「オーブはいい麻が採れそうですね」とかひそかに思ってますうふふふ。

来週は「レイ」。
死にますか。レイ死にますか。
ちょっと見たとこ、ルナの方が死にそうな顔してましたが。
今まさにアークエンジェルを攻撃中!とかで、メイリンちゃん生存の報を受け取るんだと見た。
今週、すでにレイやシンとは少し離れた立場でしたが(ってか、離されたんだけどレイに^^;)、宇宙に上がってきたアスランにガンガン揺さぶられるとみた。
ってか、そうであって欲しい。
ルナ頑張れ。

はぁなんだか文句ばっかりです。私ときたら。
なんでだろう。
なんだかねぇ、ここのところずっと投げ遣りな感想になってます(T-T*)フフフ…
やる気なくてその上文句ばっかりで。すみません(汗)。
スポンサーサイト

| GUDAM SEED DESTINY 感想 | 01:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/84-eb25669e

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

