

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

交響詩篇エウレカセブン 第1話~2話

えっと一応観たんで。何を思ったか残しておこうか、と。
残しておいても、なんか恥ずかしくて見返すことはないんですがね(汗)。

そして突然音楽の話から入っちゃうんですが、挿入歌?BGM?のスーパー・カーって、解散しちゃったっけ。
あの人たち、初期の頃はよく聴いてました。
ギターの音が好きで。
それが、映画「ピンポン」で再会した時には、いつの間にかピコポコした音になっていてびっくりしたもんでした。。。
テクノってどちらかというと苦手なんですが、このアニメには合ってるんじゃないでしょうか。
LFOだし。
LFOってのは、このアニメではあの人型ロボットのことらしいです。
なんか板に乗ってます。板に乗って空を滑走しています。
このLFOに乗って颯爽と登場するのが、青い髪の毛の女の子さん。
この人、どうも綾波っぽいですね。
ロボットと魂が繋がっているようで、この世界では機械類を扱うときに必要なコンパクドライブとやらを装着しなくても、LFOを自在に操ることができるみたいなんです。で、そこに主人公レントンが届けたなんとかによって引き起こされた、かつて世界を救ったというなんとか現象。
が、この現象を起こしたのは、アミダドライブ(?)ではなくレントン自身だという謎の女の子さん。
そんなこんなで(…ってすごい簡略の仕方ですが;)、レントンが憧れのホランドとどうやら合流するらしいところで2話が終わるんですが。
このレントンね、LFOに乗りたいみたいですけど、この謎の女の子さんと2人で同じLFOに乗るのかな?多分。
女の子さんが乗るだけでLFOは動くんだけど、レントンが一緒に乗ることでさらに力が解放される、と。そんな感じ。

色々面白そうではありますが、
理想と現実。
信頼と裏切り。
軍の思惑と、レジスタンス。
そこに絡んでくるレントン家のお父さんやおじいちゃんの過去、それにどうもホランドとも関係あるらしいお姉ちゃん。
そして謎多き綾波もどき。
そんな色々を通して、レントンが成長していく展開を希望。
コレ、放送中ですけど、今どんなことになってるんでしょうね。
が、日曜の朝7時。。。キツイっすね。
観れるかな(汗)。
お友達が大好きなドミニクの姿は、まだちょびっとしか観てないんで。
彼女のためにも頑張ろうかと思います(^^;)

| エウレカセブン 感想 | 23:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/89-39a77fa1

| main |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

